40代男、買って良かったもの

使ってみたからわかる、忖度なしでレビューします

SECRID<セクリッド> 【ミニ財布】

私の持っているミニ財布を紹介します。

SECRID(セクリッド) 定価 9,900円(税込)※Amazonなら6,000円ちょっと。

 

10年くらい使い続けていた折り畳み財布の痛みがひどくなってきたので買い替えようとずっと思っていたところ、品川駅構内の文具店スミスエキュート品川でSECRIDを見かけて30分店内で悩み抜いて買った財布です。買って1年経ったレビューします。

 

現状の問題点

・財布が大きい

・カード類が10~13枚くらい常備入れていて財布がパンパン。

・カードを取り出すのが探したりで大変。

スマホ決済が多くなり小銭は使わなくなった。

・入れる場所が割と多いのでレシートなんかが財布にたまっていく。

 

ひとめ見て、これらを解決できる財布だと思いましたが、こんな小さくなって不都合なことがないか迷いました。

f:id:kuwagatamikke:20220904232148j:image

だいたい縦95mmx横60mmくらい。本当に小さい。ジーパンのポッケから財布を出すときに留め具がちょっと引っかかることなど些細なこと。

f:id:kuwagatamikke:20220904232208j:image

留め具を外したところ。右のポケットには交通系カードPASUMOと運転免許証を入れています。あまり出し入れがないカード。PASUMOは財布を開けなくてもそのままピッできる。

f:id:kuwagatamikke:20220904232233j:image

中央もカード入れにできますが、私は持ち出すときは空にして、やむなく買い物をして小銭のおつりがあったときに入れるようにしています。

札入れはプラスチックの折り畳みのところに四つ折りにして入れます。7~9枚程度のお札は余裕で入りますが、四つ折りにしたお札を店員さんに渡すと嫌な顔をされることもあるのでピッと伸ばして渡しましょう。
f:id:kuwagatamikke:20220904232248j:image

そしてなんといっても最大の特徴は財布の底にあるレバー!

f:id:kuwagatamikke:20220904232301j:image

レバーを押すと、カシャッとアルミケースに入れたカードが少しずつずれてちょうどいい感じに飛び出してきます。財布を開けなくても素早くカードを渡すことができるので、店員さんに渡すまでの一連の動作の間は自然とカッコつけちゃいます。5枚程度しか入れられませんが、逆に日常持ち歩くカードを厳選できたので良かったです(普段使わないカードが多すぎた!)

また、アルミケースはRFID保護の加工がされているらしく、ケース内の情報を外からこそっと抜き取られるということがないようです。

 

購入して1年経過しましたがレバー部の故障もなく、レザーも手になじんできてつかみ具合も良く、今のところお気に入りの財布です。何より財布が小さくなって気分も軽くなった感じになりますし、まずカッコいいので持っててテンション上がるのは何よりも大きなメリットです!

 

今のところ最高!失くしたらまた同じの買いますね。