40代男、買って良かったもの

使ってみたからわかる、忖度なしでレビューします

ラーメンと餃子が同時にできるホットプレート

私が見つけたすごいホットプレートを紹介します。

深型と平型のプレートを別々に焼いたり煮たりして料理ができるホットプレート

要はラーメン&餃子、うどん&焼きおにぎり、片方チーズフォンデュ&片方ウインナーとかチーズに付けるもの、などが同時に作れちゃうという超優れもの。
しかもだいたい3,000円ぐらいとリーズナブル

洗い物も少なくて済むし、ずーっと熱々の状態で美味しく食べられるから一人暮らしなどでは重宝すると思います。

私はベランダでひとりBBQをするときによく使います。

今回は煮るラーメンとまいばすけっとで買った牡蠣のアヒージョを今日の昼ご飯にしようと思います。

なぜ冷凍餃子にしなかった?!

片方に水と煮るラーメンを入れて蓋をかけて煮込みます。もう片方にはオリーブオイルを敷いて熱します。ボタンは2つだけ。それぞれのプレートのオン・オフスイッチのみで、温度調節はできません。

ホットプレートなんですが、なかなかの火力であっという間に焼きあがります。

煮るラーメンもすぐにできちゃうので油断禁物。スイッチを止めて粉と生卵を入れて出来上がり。そのまま器に移さずに食べますが、鉄板に口を付けることはできないのでレンゲは必要ですね。

ずっと熱々で美味しかったー&お手軽にできて便利便利。

ただし、温度調節ができないのはそれほど問題ではござらんが、欠点と言えるのがひとつ。鉄板が本体から外せないので、洗うのが大変であること。

説明書ではフッ素樹脂加工で焦げにくいので食べ終わったら紙フキンでさっと汚れを取りましょうなんて書いてありますが、まぁそうはいかないので洗剤を付けたスポンジでひと洗いした後に水で絞ったフキンで泡や汚れを拭き取るってことをしています。

本体から鉄板が外せないからすぐに熱が伝わって料理がすぐにできるってこともあるかもしれませんね。あらかじめアルミホイルを敷けば洗うのは格段に楽になります。

一人でさくっと簡単に食事を、かつ楽しく済ませたいときはこのホットプレートがお勧めです。